「おいしい愛」は、2022年2月のタンブルバックで成功的にファンディングを終え、スチームアーリーアクセスで発売した恋愛(+恐怖味のスプーン)ビジュアルノーベルです。 23年第3四半期の正式発売を目指して作業しています。

◈ゲーム「おいしい愛」の主な特徴

男性/女性の性別の選択(選択に応じてGLが可能)
小説よりドラマスタイル(シーン描写、独白<人物間の会話、感情展開に集中)
現実的でスパイシーなストーリー(反転あり、ルートによっては難易度がやや高い)
ルート別全く違う内容(重なる内容はほとんど無い、ルート決定後にひとつに集中)
多回車保有(特定区間内容が異なる、ルートオールクリアを推奨)

2020年3月、社会的街頭序盤遠隔授業をする高校生の恋愛を主ストーリーにしており、肥大面アルコンダルコン純愛物を楽しみにしていた方々に、高価な現実味で大きな後頭部攻撃をプレゼントした戦績があります。

思ったより多くのストリーマーの方々がプレイしていただき、平はいつも極と極でした。
新鮮でいいゲームだったVSなんだかゲームだったんだよ! (ストリーミング停止)

はい。このゲームは既存の韓国未演時ファンにとっては存在自体で衝撃的なゲームでした。

「おいしい愛」は純愛より現実的で風変わりな話を楽しむ方にお勧めです。
姿は男性の香りですが、GL/HLが好きな女性の方々が大好きなゲームでもあります。
企画段階から、私はこのゲームを中性向と呼んでいます。

◈ファンディングを再び開いた理由

早期アクセスでリリースした後、いくつかのストリーマーやユーザーにこのような話をかなり聞いた。

「ダビングもきちんとできず、もうゲームをする理由がない」
「そんなにたくさんのお金を集めておき、ダビングにお金を使わないなんて未完成なんかしない」

1次ファンディングに参加してくださった方々はご存知でしょうが、もともとダビング条件が300%達成でした
もっと良い作品を作ろうとした欲に足りないお金を絞って部分ダビングを進めたが、
むしろダビングが足りなくて賑やかなゲームだと苦い評価を受けたりしました。

シナリオ分量を書き留めておらず、普通のルートだけを見て短いことをする方もいました。
だから内容もこんなに短いのになんとどれくらいかと言うこともできます。
私もどれくらいになるのか気になって現在まで作業した分量の文字数を数えてみました。

玄菜パートまでの統計です。ネットコード(オンライン部品)の分量は除外されています。独白が比較的少なく描写が少ない私たちのゲームの特性上、半分以上はヒロインたちのセリフです。四半期が多いため、一ループプレイ時に見られる代謝より実際に書かれた代謝が多い。

メインヒロインを担当している声優の方はすべて公債出身で、4人もいます。
当然、インディスタジオやインディー声優よりも費用がかかるのは事実です。
大規模な開発会社でもない一人の開発者が私費で余裕がある規模は絶対ではありません。
テーマ以上に1人開発インディーゲームにあまりにも大変な方々を書いたのではないかということもあるでしょう。

インディー声優のクオリティを絶対に無視しません。素晴らしい方々が本当に多いです。
しかし、以前から多くの助けを受けていた声優の方々とぜひしっかり作業をしたかったです。
今回も結局私のテーマ以上の助けの要請に答えてくれましたし、またお世話になりましたね。

そこで今回は前より多様なグッズとともにボイスファンディングを準備することになりました。
まだできない夢、私たちの子供たちに完全な声を与えたくてですね。

私もこのように巨大な声優陣を備えていて、フルダビングができなかったのがどれほど惜しかったのかわかりません。
このようなゲームを作らなかったら、いつまたこんな方々と働いてみますか?

彼女の声がもっと聞きたくないですか?

◈声優陣紹介

◈プロジェクト今後のスケジュール

  • スポンサー期間中バージョン3アップデート(現在のルートを追加)
  • 4月4週~5月1週:実物グッズ注文(アクリルキーホルダー、カード型USB)
  • 5月2週デジタルグッズ(スチームキー、デジタルアートブック、デジタルOST)配信
  • 5月3-4週:オーディオドラマ/インゲーム台本製作、声優スケジュール調整
  • 6月1-2週:オーディオドラマ録音と声優関連グッズ制作完了
  • 6月3週実物グッズ配信
  • 23年第2四半期(6月末予想)正式発売予定(ミヨンルート追加およびダビング適用)

詳細スケジュールは、ファンディングの成功率と声優のスケジュールに従って調整できます。

인디게임닷컴 편집부

世界No.1のゲーム大国の韓国インディーゲームの未来を創造していきます。#Since2003