スマイルゲートストーブ(代表ハン・ヨンウン)で運営しているインディーゲームプラットフォーム「ストーブインディー」がBLウェブ小説を原作としたゲーム「むやみに小説書かないように」を正式発売したと29日(火)明らかにした。

「むやみに小説を書かないでください」は、AKコミュニケーションズ(代表イ・ドンソプ)で開発、「メロンソボロ」作家の同名ウェブ小説を原作に開発されたビジュアルノーベルジャンルのゲームだ。小説を原作のしっかりとしたシナリオを元に西洋風ファンタジー世界観を具現した。

ゲームのアートは「キングスレイド」の作画で有名な人気イラストレーター「幻想中毒」と「チャン・ウン」が担当し、ボイスにはイ・ジュスン、パク・ヨハン、チョン・テテク、キム・ミンジュなど豪華声優陣が参加して高い没臨感をプレゼントする。また、様々なアニメ主題歌をカバーし、ユニークな音色で注目されたボーカル「yoonsu(ユンス)」が歌ったオープニング曲「ペーパーハート」を含む16曲のオリジナルサウンドトラックは、ゲームのクオリティを一層高めている。

「むやみに小説を書かないでください」で、ユーザーは自分が書いたファンタジー小説に憑依した作家テラムでゲームを進行することになる。ユーザーの選択によって様々なストーリーを体験できる選択型ストーリーテリング方式で、原作小説や他の展開も楽しめる点が特徴だ。また小説の中の魅力的な登場人物を具現したキャラクターデザインと20種のフルCGは原作小説ファンから好評を得ている。

ストーブインディは「むやみに小説を書かないでください」の発売を記念して割引プロモーションと豊かなイベントを進行する。来月12日(月)まで「むやみに小説書かないでください」を10%割引価格で購入することができ、購入者全員にはキャッシュバッククーポンが提供される。

また、購入者は申請時に「むやみに小説を書かないでください」ミニバナー4種のうち1種を100%支払われ、抽選を通じて特別ミニバナー4種セットをすべて受け取ることができるイベントに応募することができる。ストーブインディー新作「むやみに小説を書かないでください」に関する詳細情報はストーブインディーページから確認することができる。

인디게임닷컴 편집부

世界No.1のゲーム大国の韓国インディーゲームの未来を創造していきます。#Since2003